水耕栽培は難しい
2005/04/15 (金)

hare.gif 快晴 今日のぶらぶらは少々控えめ 2581歩
桜の花が散って 季節の移ろいが非常に速い。自然の力はすごいとつくづく思う。 さつきが花芽をつけ始めた。


水耕栽培のラディッシュとほうれん草 なかなか素人には難しい 
特に 根菜類ラディッシュは無理なような気がする
サラダ菜 チマサンチェ などの葉物野菜でもう一度挑戦してみる。
今度は スポンジに直接種を蒔いてみる。  状況を写真に記録しておく。  


1週間ほど前に蒔いたいろんなタネ 発芽盛ん!
今日 明日 整理をしなければ・・・・

「だったんそばかいわれ」ほとんど変化なし  少し大きくなったような気がするが

i0 i1 (1) ラディッシュ 水耕栽培
結局ダメなようだ 4/10に比べると大きくなっていない。
新しい根が出ようとしているが 赤い部分に栄養がたまらない?
やはり根菜類はダメなんだろう
(2) ほうれん草 水耕栽培
なかなか難しい! 4/11に比べると新しい根が出始めている。
肥料の濃度に問題があるのか? 成長が遅いように思う。
もう少し様子を見ることにする。
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]