今日は言うことなしの良い天気
2005/04/14 (木)

hare.gif 今日は良い天気 暑いほどだが爽やかです。 今日のぶらぶら 8836歩
今日は良い汗をかきました。 チョッと休むと汗がひきます。
ぶらぶらコースの途中の家庭菜園 沢山の人が作業をしてました。 思いおもいに・・・
借りれるものなら借りたいな〜 しかしやってみたら大変だと思う。
今はプランター菜園で 我慢 我慢


写真左はわが家のプランター 素人菜園だが 結構上手く行ってる感じ (自画自賛)
今日も 葉大根収穫したが 三日目なので写真は止めます。
今日も葉大根! ちゅ〜ことは 葉大根は素人向きなの? 種を蒔いたら誰にでも出来るの?
でも結構食べられますよ そりゃ〜 自分で作ったものだからね 不味いはずはない!
次は ラディッシュが収穫できるかな。
ありゃりゃ! ミニにんじんの種を蒔いたのに 発芽していない ミニにんじんの姿がない  明日もう一度種を蒔こう。

「はるこさん」の貝割れ大根に触発されて 「だったんそばかいわれ」なるものを蒔いてみた。(キチンと並べました)
袋の写真からすると 貝割れ大根よりチョッとくせがありそう。
成長が早いようなので 楽しみ

i0 i1 (1) 昨日は雨 今日は良い天気 プランターの野菜も元気
やっぱし 水耕栽培よりも元気です。
チンゲン菜 葉大根 ほうれん草 ラディッシュ 小かぶ
一口で終わってしまいますが 結構楽しませてくれます。

(2) 「だったんそば かいわれ」
確かに「蕎麦の実」です。 堅い皮に守られた実
貝割れ大根とは どんなちがった味がするのだろう?
楽しみ 早く芽を出せ お〜きくな〜れ
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]