再挑戦 ほうれん草水耕栽培
2005/04/11 (月)

kumori.gif 土、日曜日に比べると今日は寒い 今日のぶらぶら 7226歩
朝は雨 昼から天気回復 植物には「自然の水遣り」が一番のようだ
あまりにも寒かったので 今日は花見の人ほとんどなし
ぶらぶらコースの途中で小梅がなっているのを見つけた。


やっぱり水耕栽培は難しい?!
関東地方で地震 足元の地面がぐらぐらすると不安です
水耕栽培 足元 根元に土がない 苗からすればとても不安でしょう?

液肥がポイントのように思う。  素人は肥料は少々濃いほうがよく効くような気がしますが(私だけ)
そうでもなさそう 適当より適量が大切なようだ…学習 学習

ひょんな事から始めた「水耕栽培」
沢山の人からお便りをいただいた そんなつもりで始めたのじゃないのに(困った)
捨てる間引き菜を助かれば…と始めただけなのに
プランター栽培ですらど素人なのに プランターはやっぱり花を植えるものだと思います。(弱気になってはいけません)

野菜の栽培は「効率」「生産性」を考えるとプランターでは無理でしょう。
しかし、「効率」「生産性」を追い求めるのは会社勤めをしている時だけで充分!
気を取り直して再度挑戦 悩みながら 試行錯誤しながら 楽しみましょう!!!

明日は水の管理に 一つ手を打ってみよう

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]