またまた またまた増えました!
2005/04/08 (金)

hare.gif 今日は最高の花見日和 
いつもは一人 今日は二人でぶらぶら11785歩
午前中はちょっと曇り 午後からぶらぶら出かける。 前回の下見より人出が少ない。ラッキー
本当にぶらぶら 芥川からサンスター 明治製菓から足を伸ばして 松下電器まで。  どこの桜も満開  明日は大変な人出だと思います。  一汗かきました。

午前中 奥さん買い物に  イチゴ苗売っていたら買ってきてと チョッと遠慮がちに言ってみた。
当てにしてなかったのに「鉢植えの花より安い」と買ってきた。

さすがに プロが作った売り物の苗だけのことはある。
すごい根の張りようである。 路地うえならしっかりした苗だ。
しかし、またまたペットボトル水耕栽培に挑戦。
土をていねいに水洗いして… 本当にすごい根!

なんとか 細い根も傷めずに収めることができた。
とにかく上手く育ってくれることを 望みます。
食卓の上に飾ったペットボトルから真っ赤なイチゴをつまんで食べる・・・夢のデザート  最高じゃないですか!!

i0 i1 i2 (1) 芥川堤の満開の桜です。 うちの奥さん うしろ姿で大変失礼します。

(2) ちょっと育ちすぎた?イチゴ苗 すごく根が張っています。これをペットボトルの口に入れるのは ちょっと苦労です。
(3) 何とかできました。白い花が咲いているし 部屋において鉢植えの替わりにでも
イチゴがなればもうけものかな!
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]