春が過ぎていくのでは?
2005/04/06 (水)

hare.gif 今日は暑かったです。 今日のぶらぶら 10490歩
朝から昨日からの持ち越しのプランターの棚を作り始めたが
この陽気…作業途中で誘惑に負けてしまって…ぶらぶらと
土、日が見ごろと思っていた 芥川の堤防まで桜のチェックに行く…誰にも頼まれていないのに 作業ほっぽらかして
ここ2,3日の暖かい日で桜満開にちかくなっている
予想以上の早さなので 人出も少ない。 川原でのお弁当食べている家族も少ない。  
今日来た人は ラッキー! 私も含めて
川下の 明治製菓の工場まで足を伸ばした…ここも満開!
奥さん 明日は私もつれてって…OK
また明日も プランターの棚 出来ない?  ま〜いいか 奥さん孝行が先!


しかし 依然として 種まき増えている…苗が大きくなった時のことを考えると ほんまに ええんかいな〜
整理してみると
・ミニトマト・・・苗移植順調に成長
・なすび・・・・・苗移植 ちょっと成長遅し
・ステックブロッコリー・・・発芽開始
・レッドファイヤー・・・発芽 順調  水耕栽培に挑戦予定
・チンゲンサイ・・・本葉 2〜3まい
・はつか大根・・・・本葉3〜4まい
・チマサンチェ・・・発芽盛ん  水耕栽培と並行に挑戦予定
・ほうれん草・・・これから本葉 プランターと水耕栽培 並行
・青ちそ・・・・発芽中
・小かぶ・・・・発芽盛ん
・ラディッシュ・・・本葉4〜5まい プランターと水耕栽培 並行
・ロケットサラダ・・・本日 播種
・ミニにんじん・・・・本日 播種
・ブライトライト・・・本日 播種
・広巾にら・・・・・・本日 播種
・つまみ菜・・・・・・本日 播種
これだけ見ていると 大規模農園の経営者  「Farmer of Pot plant」 とは思えません。
今年から始めたとは自分でも信じられない。
はまってしまうと 恐ろしい!  プランターの野菜作りで良かった 良かった 他の?ことなら 家庭崩壊
奥さんも黙認 あきれています。
奥さん もうちょっとお待ち下さい  そのうち食べ切れないほどの野菜を……? 本当かな???

写真左:芥川堤の桜
写真中:明治製菓の桜
写真右:去年植えたイチゴの花が咲きました 

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]