「水でふくらむ園芸用土」?
2005/04/01 (金)

hare.gif 4月 春 良い天気でスタート 世の中スタートの月 私は何時もスタートの気持ち
今日のぶらぶら 11,541歩  好調の4月スタート
芹川沿いに堤防をぶらぶら 途中かなりな樹齢の桜並木がある。
まだつぼみは固そうだが 来週の土、日が見ごろか かなり綺麗だと思う。
人出の少ないころに もう一度行こうと思う。

ぶらぶらの途中「¥100均ショップ」を覗いてみる。
写真のような「水でふくらむ園芸用土」なるものを発見
2個購入……購入理由その1 ダメでも¥200のムダ   
購入理由その2……原料「100%天然ヤシ」と「燃えるゴミとして廃棄できます」 の文句にひかれました。

帰って早速やってみました   お〜〜〜やるもんだ!1/4ほどのかけらが…バケツのとおり  水耕栽培に適しているかも

昨日発芽した「ホウレン草」今日も勢いよく発芽しています。 このまますすめば ちょっと多すぎ!
発芽率がかなり良かったようです。 なにせ始めての事なので  何事も 経験 経験
かなり間引きをしなければ… また我が農園の「産業再生機構」で面倒をみましょう。
といっても プランター9個で始めた「Farmer of Pot plant」  もうすでに現在13個になっている。  忙しく 狭くなりそうだ!  楽しみ 楽しみ

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]