キュウリを食べた
2005/06/24 (金)

昨夜初めてキュウリを食べましたが水分がいつもより少ないような感じがしました。水不足なのかな? あげた方から甘いという感想をもらいました。なるほど甘い! 作っているくせに知らんのか!ドアホ! と言われそうですだ(笑い)
ナスの種から植えたのを定植したが大丈夫かな? とりあえず1個でもなれば成功と思いましょう!

セキレイの巣の横をネギの収穫の為に通る。普段は親鳥が逃げ出すのに温めているのかじっと動かないのである。セキレイと小生の間に信頼関係が生じているんだろうか? 兄弟での親子での陰惨な事件の中、複雑だね。

今も継続中の文化放送の「吉田照美のやる気マンマン」。この番組を聞く前は大沢悠里さんの「のんびりワイド」の流れでTBSラジオ中心でした。生島ヒロシさんが番組をやっていたのがどうも肌が合わなくて右の方にダイヤルを回していたら、いつの間にか虜にされたのが小俣雅子さんのパープリンなやる気大学。自然とTBSの生島さんとはサヨナラで文化放送に固定されて来ました。小俣雅子さんのパープリン目当てです。やがてこれが「吉田照美のやる気マンマン」という番組の1コーナーだと知りました。この頃は三時で終る二時間番組でした。(つづく)

今回の写真は誰でしょう? 秋田出身です。

「あんぱんマン」のやなせたかしさんが高知市に横山隆一さんを記念して「4コマ漫画大賞」の企画を提案して実現するそうですね。マンガ甲子園大会も高知県だったなぁ。今は漫画は週刊誌だが、小生が幼い頃は月刊誌だった。正月号を買ってくれるのが楽しみだったようですね。兄が少年画報を取っていたので弟の小生も右に習え! じゃ、買ってくれない時はどうしたかというと街の床屋が少年画報を取っていたのでそこで補っていましたね。これも(つづく)



i0
 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]