夕立ち
2005/06/04 (土)

パズルのためといえど日本全国の名所を調べるのも苦痛ですな。パズルになりそうな名所ならいいが、でもここの名所は外せないという試行錯誤の連続である。
細君を迎えに行くのが夜の日課。30分前に電話があるんだが、朝早く仕事をしたのでついまだ時間があると横になった。迎えには行ったんだが怒って帰ったようだ。しょうがない。
水耕栽培の農家からネギをもらった。本来は万能ネギなんだが太くて商品価値がないのである。食べられないというのとはちがう。1カートンもらったけど家族で食べきれるもんじゃない。馴染みの居酒屋に持っていってもあまった。昨日は「こいと」にも行ったら、以前月の会で知り合った鬼山さんが来ていた。お連れの方もいたので彼女らにも持って行ってもらうことにした。鬼山さんにはアンデスレッドの種イモを上げたんだ。庭にでっかく茎が成長したようです。つい調子に乗って漫談をしてあげた。はじめて会うお連れの方の石川さんが笑ってくれた。雷がなって夕立ちである。市民農園へ水をやる手間が省けた。

i0 i1
 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]