キュウリの種が
2005/05/31 (火)

大相撲の屋台骨を支えていた二子山親方が逝った。相撲協会のサイトに行けば名勝負の動画が見られますが。北の湖を敗って優勝した昭和50年の春場所は座布団が舞うし騒然としたシーンが確認できる。個人的にはかなり前に現役で亡くなった横綱玉ノ海の時の方が衝撃でした。同じ二所関一門の間柄の玉ノ海と貴ノ花が九州場所である海岸で散歩中。「満お前ばっかしもてていいな、おれにも紹介してくれよ!」「先輩、そんなことないすよ」というスナップ写真が相撲雑誌に載っていたような記憶があります。
ある漢字パズル雑誌の編集部から休刊しますとの電話だ。永野渓谷は復活するのに早川賢知がお蔵入りだ。ザンネーン!
雨が上がったので畑と市民農園に寄ってみた。鉢植えのキュウリの種子が双葉になっていた。定植はまだだが浮き浮き気分だ。

 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]