こいとで宴
2005/05/22 (日)

作ったクロスワードをデザイナーさんに送るために作ったのをチエックしていて、ある問題はヒントは残っていたがグリッドのデータが消えちまっていた。ヒントを便りにクロスを解くというより、もう一度クロスを組んで再生させることになった。
四苦八苦して再生することが出来た。新しい問題を作るヒントになったと思う。
和食「こいと」で小生・中鉢さん・福島さんの3人で宴を午後7時からやる。珍しくほぼ同じ時刻にそろって宴が始まった。さやえんどうの採りたてを持参してこいとさんに調理してもらった。大体互いの近況報告から入り中鉢さんが持って来たジャズのCDを聞きながらこいとの料理を味わうのである。小生は『ナンクロファン』に名前が載ったのだけを見せました。福島さんは連休中帰省していた玄海島の地震の痕を見て来たそうだ。福岡で見つけたパンフレットをくれた。小生はこういうのが興味であろう、中鉢さんにはこれがいいと実に行き届いた配慮をしてくれる。
中鉢さんもやっとパソコンを買ったそうだ。仕事仲間の方でパソコンに詳しい方がいたので話がトントンと進んだそうだ。
サヤエンドウは霜降りる頃種から植えたので甘味がありました。自画自賛でなくみなさん言ってくれました。
ジャズ以外に落語のCDを中鉢さんが持って来てくれたので落語を鑑賞する。スタジオ録音よりライブ録音の方がいいなあと感じました。
こいとを後にしたのは午前1時だった。
朝事務所で探していたキュウリの種子袋が出て来て、細君を駅に送り取引先に原稿をもらった足で市民農園に行って、鉢に種を植える。

 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]