ナスの支柱は草木で
2005/05/12 (木)

今年はタケノコごはんを二回も作りました。二回目はニンジンも入れました。でもたくさん食べたのが小生とは、ひょうひゃくです。

車に荷物を積んでいたら、「おれは身体障害者なんだよ、砂利道は歩きにくいんだ、だからそこを開けてくれ!」と唐突に言われた。「もう終るから待っててください!」と言ったが何も身体障害者を黄門様の印篭のように突き付けるような言い方をされると、場所を空けたにしても釈然としないな。ひょうひゃくです。

市民農園で同じここを利用している御婦人から声をかけられた。化学肥料は一切使っていないんですよと話したら、同じく化学肥料は使いたくないと言って下さり、こちらも嬉しくなって話し込んで、メールのアドレスまで教えてあげた。ひょうひゃくです。

 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]