キュウリの苗を買う
2005/05/01 (日)

今朝も朝5時に市民農園に行きました。草刈りをしようと家の庭に置いていた、何だろうか、鍬と鎌のあいのこ(なつかしい言葉)みたいな農具を載せて行きました。誰もいませんでした。かなりの草をこの農具で伐採しました。
細君を駅まで運んで松戸の渡辺園芸店に行って、ナスやゴーヤにキュウリの苗を買いました。ゴーヤというところを「ブロッコリーありますか」と尋ねたら秋しかないとの返事。えええ苗がないなんて! ヨーク考えたら口誤植のいい間違えでした。
帰路に「こいと」さんちにより、キュウリとナスを1本ずつ植えました。ついでにアンデスレッドの間引きもしました。

 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]