早朝の市民農園
2005/04/30 (土)

朝5時に市民農園に行きました。この時間だと車が空いているので10分以内に着きました。まず最初にやったのがキュウリの支柱組です。倹約して葦を束ねてやったが風には負けたので、市販の支柱を使用します。昨年はアンデスレッドを植えていた所ですね。
草刈りをしてナスの苗木の周りに敷き詰めた。水耕栽培のネギの数本を切り取ったのを植えたのがネギ坊主を作っていた。切り取ってさっそく味噌チャーハンに使って胃袋に。
これからは休日は朝早く市民農園に行って作業します。時間が余分に得した気分になりますね。

 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]