上京
2005/04/27 (水)

手賀沼近くの農園の手伝いは休みなのでパズル中心の1日だ。でも夏野菜の為に市民農園にも足を運び、残りのナスの畝を準備した。帰ってきてから着替えて市ヶ谷駅に向かった。1月にコスミック出版の新年会が私学会館であり、この駅を降りたのでした。二年前かな日本テレビに行って下さいとあるテレビ制作会社の方に頼まれて市ヶ谷駅を降りたことがありますね。パズル雑誌の編集部に行くためです。パズル作家としてデビューしたのがここの編集部です。7年ぶりだからかなり入れ代わってるだろうね。今までの作品をコピーして持っていきました。まさか編集部に写植機が置いてあるとは。相手してくれた宮本さんがタイポクロスやカナオレに興味を注いでくれた。八柱近くの古本屋で『まっぴらくん』を買った。毎日新聞の加藤芳郎さんの4コマまんが4巻です。当時の世相がよくわかる。
帰宅してから鉄火巻を作って食べる。一応家族分も作った。

 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]