キュウリの畝
2005/04/25 (月)

入力頼まれるが突然強制終了する。保存していないから初めからやり直す。じつにいやなもんだ。写植は保存機能がなくて現像するまでが勝負。強制終了はなかった。この両方の良さを兼ね備えたのがあればいいんだが。写植やっていたので文字の大きさがポイント単位ではわけが分からないので級(Q)に置き換える。1@は4級(Q)だから20Qのフォントは5@角です。
きゅうりの畝作りだ。もう失敗しないぞ。きゅうりはデリケートで直接肥料が当たると枯れちゃうんですね。だからそのまま耕した。植えたところから離れた所に肥料をやるんですね。きゅうりを収穫した時は初夏って感じがしますね。だから旬を味わうようになったので季節はずれにきゅうりの料理を出されると閉口するね。
いつも4時に水戸黄門の再放送を楽しみにしていたが、列車事故のニュースでお預けを食らった。しがらき鉄道の事故を思い出したな。ニュースステーションでぐったりした赤ちゃんの映像を今も覚えている。犠牲者の方の御冥福をお祈りいたします。
近所を散歩していたら可愛い女性を見かけた。もしや住まいはあそこかな? と視線をある建物の門扉にやると彼女はその建物に消えた。やはりそうなんだ。実は我が家の近くに東京ディズニーランドの女子寮があるんですな。その女子寮に消えたわけです。

 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]