ナスを植える
2005/04/24 (日)

ナスの苗を植えるための畝を作った。昨年は10本だったから今年は20本は植えたいな。猫の手ならぬ長男の手を借りてナスの苗を10本植えさせた。ビニールの容器のまま植えたのにはびっくりした。今までに接する機会がなかったから仕方ない。野菜を仕分けする仕事をしたことあるんだから作るところも経験させとくのもいいだろう。植えている間に他の作業に取りかかった。きゅうりを植える畝の準備をする。残りのトマトも植えた。アンデスレッドの土よせと追肥を長男に頼む。
北海道の方からアンデスレッド出来たら送ってくださいのお願いがあった。種イモが北海道だから里帰りだ。(フフフ)
仕事で一九五〇年代のことを調べているがたまに思い出すことがある。こんなことあったんだと。

 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]