茄子の苗
2005/04/22 (金)

昨年買ったナスが驚くほど長く実をつけてくれたのは接木の苗だったんんだ。買った園芸店さんで今年も10本買った。余裕があればもう10本買おうかな。
見習いのコジュケイが啼いていた。「チョットコイ!」と先輩のコジュケイが啼き方を教えているかも。農家からもらったエシャレットを近所の居酒屋さんに持っていく。ビールを一本ゴチになる。
ポール牧さんの自殺の話題をしたら、ママさんが「細川さんの知り合いの人もいたわね」と言った。覚えていてくれたんだ。彼女は山口百恵世代だったな。平成になる前に逝ったなあ。

 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]