朝だけ野良仕事
2004/10/30 (土)

朝九時頃に市民農園に行ったが、すでに小雨が降っていた。口煩い自己中みたいなオバさんがいた。人の話をあまり聴かずに自分中心で矢継ぎ早に喋るから疲れる。
顔も会わさなかったからこっちはマイペースで野良仕事。
ほうれん草を少し植えて大根の間引きをした。すくすく育っている大根抜くか抜かないかの思案箸ブルースだ。

きのうのことだけどさすが農家の人は
芽をみただけでカラシ菜だとあてた。
はじめてニンジン植えた時にどれがニンジンの芽か
草なのか区別がつかなかった。

従兄弟が日展に入選したと叔母から電話。
「田んぼしよんやて」と聞かれた。

i0
 
ひょうひゃく農場絵日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]