七五三
2017/11/12 (日)

娘の七五三。私と妹が着た着物と帯で、髪飾りも私たちが使ったもの。
正絹の着物は、風格があり、絞りの柄もやっぱりいいね。好きです、この着物。
そんなわけで、七五三のために、この週末だけ帰省しました。
両家のじぃじ、ばぁば、妹もお祝いに駆けつけてくれて、一緒に写真館で集合写真が撮れた。その後、お詣り祈祷と会食。
実家から離れて暮らしているし、なかなか両家がそろう機会もないので、良かった。
幼稚園があるので、その日のうちに神戸へ帰りました。
あー、忙しかった。
でも、お天気も良かったし、私が着た着物をまた娘が着るなんて、感慨深く、大事に取っておいてくれた母に感謝。

Mai had the 7-5-3 festival yasterday in Tokyo.
It is traditional celebrateing for children aged 7&5&3.
Mai dressed THE KIMONO that is jast I dressed when I was 7 years old!

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]