いちご初収穫
2017/04/28 (金)

・いちご(紅ほっぺ)初収穫!のどがキューってするくらい味が濃くて甘い。
こんなに甘いイチゴは初めてって言うくらい。

・スナックエンドウも採れ始めた。こちらも甘〜い。
マヨネーズで食べるのが好きだけど、採れたては味が濃くておいしいので、茹でて何も付けずに食べている。

・冬に植えたアスパラの苗。10株植えたのに、芽がひとっつも出てこない。

(写真1):月桃が日焼けしちゃったので、日除けを。
奥は、ミョウガ。ミョウガの日除けもしなくっちゃ。

(写真2):沖縄の今帰仁コスミレ、2粒のタネから、こんなに増殖した。一年中花が咲く。
右は、ニラ。左は、月桂樹。

(写真3):百均(ダイソー)のフキ、しっかり根付いて、春にはフキノトウが2つ採れた。葉の茎も食べられそう。
奥は、右からレタス、ソラマメ、ペパーミント。ペパーミントは、水出し緑茶に入れて飲むのが好き。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]