海水浴から帰って来て、食べたもの
2015/08/02 (日)

(写真):茹で鶏を作ったスープ(茹で汁だね)が好きなので、いつもはそれで中華粥を炊くんだけど、
なにせ暑いので、お粥ではなく、
焦がしニンニクと塩とスープで普通に炊いて、チキンガーリックライスにした。

そういや、こんな料理見たことあるなぁ、と、茹で鶏のスライスも添えてみた。
タイ?台湾?どこのなんていう料理なの?コレ。←シンガポールチキンライスだそうです。
本物を食べたことがないから、ソースも何もかも思いっきり「あたし風」だけどね。。。
ニンニクと紫蘇と、サラダのきゅうり・トマト・ナス・万願寺唐辛子が、My野菜なのってちょっとうれしい(笑)

ごはんにトッピングしたのは、昨日仕込んだ「合法ハーブShiso」ってやつです。おいしいです。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]