ホットプレートのテフロン「再」加工
2015/07/03 (金)

結婚するときに、同僚サゲちゃんがくれた、ホットプレート鍋。
最近、ホットケーキを焼くと、こびりつくようになった。
10年以上使ってるから、そろそろ寿命と言えばそうなんだけど、
壊れてないし、思い入れもあるし、簡単に捨てたくない。
テフロン加工さえ剥げてなければ、、、なんて思いながら、ネットで検索。カチッ!

あったあった、ありましたよ、テフロン加工をしてくれる会社(アルファ技研)が!
高熱処理するので、樹脂製の取っ手を外し、送る。
テフロン鍋じゃなくても、テフロン加工してくれるとのことだったので、
今回は、アルミ鍋やたこ焼き器も一緒にお願いした。
そして、送ってから2週間ほどで、新品のように出来上がって返送されてきました〜♪
加工前(写真1)と加工後(写真2)で、見た目にも全然違うね!
たこ焼き器でたこ焼きパーティーしたら、なんのストレスもなくコロッコロまわしながらたこ焼きができたよ。
市販の物よりも、テフロン加工の厚みがしっかりあるように感じる。
あぁぁ、頼んでよかった。
ホットプレートが深さがあるので、少し+αで、3000円でした。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]