日産エクストレイル
2015/02/07 (土)

娘が水曜の昼から高熱を出し、木曜の朝に受診。
インフルの予防接種は受けたし、検査も陰性だったのだけど、
先生は、「幼稚園でも流行ってるから、インフルAに間違いないでしょう。」と。
そして咳なんかないのに、「咳が出ると思うから」と、タミフルと一緒に、咳止めや抗生物質を処方された。

それから薬を飲んでいたけど、熱は下がらず苦しそう。
6時間おきの解熱剤で、どうにか下げてる感じ。
金曜日の朝に、とうとう41.2℃まで上がり、一日中ぐったりで眠ってた。
結局土曜日の朝にやっと熱が下がって、一安心。 と思ったら、夜になって発疹!!!
湿疹て、やっぱりコレ、インフルじゃないでしょー!?
症状は、なんだか突発性発疹のような感じ。
(赤ちゃんの病気だけど、2回目は3歳児でもかかるらしい。)
咳などの風邪の症状はなく、高熱だけ。そして熱が下がってからの発疹。

月曜日にもう一度受診したら、
「インフルでも湿疹は出るからねー。熱が下がってるし、5日経ってるから、もう幼稚園行っていいですよ。
 かゆみ止めの薬と、今度鼻が出始めると思うから、鼻詰まりの薬も飲んでね。」とのこと。
えーーーー。 鼻なんかちっとも出てないよ? 湿疹もかゆがってないよ? でもすごくダルそうだよ?
すごく人気のある小児科医院なんだけどねぇ。 こんな診断が今までにも数回。
病院変えようかな。


■車購入
娘の具合が悪いので、パパひとりでディーラーへ行き、試乗。
そして、車がマンションの駐車場に入るのかを確認。
オプションやらの確認をして、最終決定。

ゴキゲンなパパは、2WDを購入するはずが、4WDに変更しちゃった。(笑)
少し予算は上がったけど、まぁ、いいか。
「その分、色を(プラス料金がかからない)赤にしない?」と言われたけど、それはゼッタイ嫌。
カラー(黒)は、譲らない。

今度は、人生初の四駆。
パパは、「週末ごとにキャンプに行くぞ!」と張り切ってる。
エコカー減税の期間には間に合ったかな?
納車は、3月中ごろだそうだ。 楽しみ。
そして今乗っているアコードを、感謝をこめて磨こう。

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]