ひとりでできた!
2014/10/20 (月)

先日の日記にも書いたが、制服で幼稚園に通うようになってから、急に頼もしくなった娘。

今朝は、幼稚園の門の手前で、「ここからひとりでいく!」と、手を振って元気に去って行った。
(通常は、教室の前の玄関口まで送り迎えする)
先月まで、教室の前で「いやぁー!まま〜だっこぉ!(ToT)」と、泣いてたのに。

おとといは、私が食事の支度をしている間に、ひとりでおトイレに行って、
「おかあさーん、ひとりでうんちとちっこしてきたー!」と、満面のドヤ顔で報告。

他にも、お風呂上りに、ボタンのパジャマをひとりで着ることもできるようになったし、ホントに成長著しい!

すごいなー、子供って。
やる気と希望と可能性に満ち溢れていて、まぶしい。

(写真):昨日、サツマイモ(案納芋)の収穫をした。
やっぱり今年も、お芋よりダンゴ虫、な娘でした。
お芋は、良くできてた。数日、干してからいただいてみます。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]