収穫祭第二弾
2014/07/06 (日)

トウモロコシを収穫し、その場(畑)で蒸して食べた。
採ってすぐに食べるなんて、家庭菜園ならではだよね。
一緒に畑にいたみなさんを誘い、プチ収穫祭の始まり!
結婚前(学生時代)にふたりで揃えたキャンプ道具が、まだまだ現役。 こんな時にバッチリ役立つ。
アウトドア用テーブルにイス、ガスバーナーにキャンプ食器と鍋。
そして、殿方には、クーラーボックスの中の冷えたビールをどうぞ〜(^o^)

春に、ソラマメとスナックエンドウで収穫祭をしたのが楽しくて、実は今回が2回目。
その時は、焼きソラマメをして、摘みたてイチゴの差し入れもあり、にぎやかな収穫祭となった。

またやりたい。次は秋かな?

(写真):トウモロコシ(ゴールドラッシュ)の二番果。
一番果と遜色無し。実が詰まってぷりぷり。甘くておいしい!
今年は、早めに種まきしたので、虫も入らず、キレイにできた。
でも、やっぱり真夏に収穫するトウモロコシの方がもっと甘い気がする。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]