海の幸と山の幸と
2014/06/28 (土)

娘に肺炎をうつした張本人は、娘が辛そうでも、予定通り釣りに行くんだなぁ〜。
まぁ家にいてもらったところで、私が出かけられるわけでもないので、いいんだけど。
帰りに畑に寄って、収穫してきてもらった。
今週は看病で外出できずだったので、これが一番助かった。

本日の収穫:
きゅうり、ミニトマト、トウモロコシ(初)、しそ、サバ、タコ

(写真):旦那様が釣ってきたサバは味噌煮に、タコは甘露煮にした。
サバの味噌煮を、生姜ではなく畑で採れたニンニクで煮てみた。
これもおいしいけど、生姜の方がおいしいとのこと。
サラダは、地元で採れたワカメと畑のキュウリとシーチキンと笹かまぼこ。
トマトとトウモロコシは、写真撮る前に娘に食べられちゃった。(^_^;)

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]