どこからきたの?
2014/04/30 (水)

娘は、ちょっと年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きだから、
公園でもどこででも、自分からナンパして仲良くなる。(笑)
この旅行でも、石垣島のビーチにて、
「おねえちゃん、なにしてるの?」「なにかみつけた?」「いっしょにあそぼうよ!」
そして、「おなまえ、なんていうの?なんさい?」と、お互いの自己紹介を子供なりに済ませて・・・
おねえちゃんに「どこから来たの?」と聞かれたわが娘。
(そういえば、住所はまだ教えてなかったなぁ)
「えーっとぉ、えーっとぉ、、、コープの前!!!」
うん、合ってる、合ってるよー!(笑)
でも、どうしてみんなに大笑いされてるのかわからない娘は、キョトン。

あー、ずっとこんなでいてほしいわー。

昨晩の寝言。
「2さい、でももうすぐ3さい!」
夢でも自己紹介してた。

(写真1):そして、猫とも仲良し。

(写真2):マングローブの群生。足元にはシオマネキ(カニ)と、トビハゼがいっぱい!



i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]