おててのぬりえ
2014/04/16 (水)

■トウモロコシ(ゴールドラッシュ)種まきA
■レタス定植
■カブ(あやめ雪)、小松菜、種まき
・何か月ぶりかの、水やり。

(写真1):ソラマメの花に、ひとつひとつかじったような穴が開いている。
ハチが蜜や花粉を取ったとかならいいけど、卵を産み付けられてたらイヤだなぁ。
実にどんな影響が出てくるか、観察してみよう。

(写真2):レタスの苗床は100均のプランター。
レタスとかブロッコリーとか、移植に強いものはコレに種を蒔いて苗を作ってる。
場所を取らないし、畑に持って行きやすくてGood!

(写真3):朝起きてきてすぐに、何をやってるのかと思ったら・・・
ピンクのペンで爪を塗ってる\(◎o◎)/!
しかもなぜか、イヤホンマイクを付けて。
「何をしているの?」と聞いたら、「おててのぬりえだよ!」って。
私はマニキュアをしないので、見たこともないはずなんだけど???
どこで覚えたの???本能???

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]