「はたけ、たのしーい♪」
2014/03/25 (火)

本日の収穫:のらぼう菜、ブロッコリー、小松菜のとう、ミズナ、レタス、
作業は、スナックエンドウとアスパラの支柱立て。そして、ひたすら雑草取り。

娘が、畑でよく遊んでいてくれるようになったので、作業がはかどった。
お花摘み(雑草の。今はホトケノザとかタンポポとか)したり、大きな声で歌って踊ったり、
土と水を混ぜて泥プリンを作ったり、隣の畑のおじさまとお話したり、走り回ったり。
まぁ、よく動くこと。
3時間遊んで、「はたけ、たのしーい。まだあそぶー♪」だって。 よかった、また行けそう(笑)
いつも8時半ごろだけど、7時には、ばたんきゅーで寝ちゃった。 
早めにごはんとお風呂を済ませておいて正解(^_^)v

その後、私は葉物野菜をひたすら洗って、ゆでる作業。
ブロッコリーと小松菜とのらぼう菜には、ネットをかけているのでたぶん虫はいないけど、よーく洗う。
料理に小さな虫でも入っていたら、絶対イヤだもーん。

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]