STAP細胞
2014/01/30 (木)

割烹着を着てSTAP細胞を研究している、あのかわいらしい小保方晴子博士が、高校の後輩とは!
そして神戸にいるなんて! 
なんか、嬉しい。

研究者として、教科書より、自分の実験データを信じた結果の快挙。 すばらしいなぁ、ほんとに。
我が母校は、全国的にも珍しい理系学校(半数以上がお医者さんになる)なので、
先生たちも喜んでるだろうな〜。
今やトップの座を渋幕に奪われてるらしいので、、、巻き返しなるか!?(笑)


(写真1):ベビーチェアでは座面が高すぎるようになってきたので、
座板と足板の高さが変えられるキッズチェアーを購入。
しっかり足を付けて食べるといいらしいので、もっと早く買えばよかったかな。

(写真2):娘のリクエストで、パパはこういうのサッと作っちゃう。 上手だね。
私には創作力が全くないので、ムリ。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]