沖縄旅行:3日目
2013/12/30 (月)

備瀬のフクギ並木・ちゅらうみ水族館

(写真1):沖縄って、くるまえびの生産量日本一なんだってね。
車エビを網ですくって食べられるという口コミを見て、娘が楽しめるだろうと、このお店に行ったのだけれど、
「もう仕入れ値が高くなっちゃってねぇ。」と、水槽には蓋が閉められたままだった。残念。
でも、車エビが乗った天ぷら定食(旦那様は天丼)は、揚げたてサクサクでおいしかった。

(写真2):車エビの後に美ら海水族館へ向かったのだけれど、娘が車の中でお昼寝タイムに入っちゃったので、
美ら海水族館の近くにある、備瀬(びせ)というのどかな集落へ。
旦那様と娘を車中に残し、防風林として植えられているフクギ並木を、ひとりサイクリング。(レンタサイクル)
緑のトンネル、気持ちいい〜。

(写真3):フクギ並木を抜けると、そこは備瀬の海。
みんなで一緒に来れたら良かったのにな。
おみやげに娘が大好きな貝殻を拾う。
さぁ、そろそろお昼寝から目覚めるころだ、美ら海水族館へ行こう!(昨日の日記に写真を添付)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]