子供は風の子、大人は火の子
2013/12/15 (日)

■アスパラ(ウェルカム)植え付け

寒かったから、娘を(パパと)車で待機させて、アスパラを植え付け、
ササッと収穫を終えて帰ろうとした時、車からぴょんと飛び出してきた。
「寒いから帰ろうよー。」「さむくないよー!」
ほっぺたを真っ赤にして、元気に走り回って遊んでる。
子供は風の子ってホントだなぁ。
仕方ないので(?)、もう少し作業。
ソラマメとスナックエンドウがほぼ全部発芽していたので、鳥避けネットを外した。
アスパラは、サカタから一年生の苗を取り寄せた。 思っていたよりも大株で、しっかりしている。
春に少しでも収穫できたらいいなぁ。

本日の収穫:ブロッコリー、ルッコラ、金時にんじん、沖縄レタス、小松菜、ニラ、大根、ネギ


(写真1):ブロッコリー、今年初収穫。娘の手を乗せると大きく見える。

(写真2):Jumping with 太鼓の達人(no coin)
先週、伊豆高原にある旦那様の会社の保養所に行ってきた。
週末にパパとじぃじばぁばが合流で、私と娘は一足早く木曜日から。
ふたりでのんびりと温泉旅行もできるようになったよー。
写真は、保養所近くの大きな公園にて。寒くてゲームコーナーに一時避難中(笑)

(写真3):こうして両親/義両親を自宅や旅行に招待できるのは、幸せなことだと思う。
少しは親孝行になったかな?
ここは、広々とした敷地で、散策路やテニスコートもたくさんあるし、
料理もおいしいし、きれいだし、会社の人以外いないから安心だし、本当にいいわぁ。
ちょっと自宅からは遠いけど、また来たいな。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]