昨夜の寝言:「おかあさん、きいろいはっぱ、ひろおうよ!」
2013/12/04 (水)

(写真1):「はやくおとうさんとあそびたいなぁ〜。」と、つぶやく娘。
先週末は出張、平日は娘がまだ寝てる時に会社へ行き、寝てから帰ってくる。
もう何日“会って”ないんだろうねぇ。
「お父さんも遊びたいなぁって言ってたよ。」
「うん!おとうさんがかえってきたら、いっしょにぬりえするね!」
だからプリキュアの塗り絵を抱っこして寝るんだって。
切ないわぁ。
とは言っても、いつも8時半に寝ちゃうから、起きてるうちに帰ってくるのは、なかなか難しいけどね(笑)

(写真2):美味タス。一袋蒔いて、この一株だけしか育たなかったよぉぉぉ。
超貴重な収穫を、父娘で楽しむ。いい時間。

(写真3):ハサミやノリで遊ぶのが大好きだから、
公園で松ぼっくりを拾ってきて、ボンドでビーズを付けたちっちゃなクリスマスツリーを作ったり、
折り紙をチョキチョキと刻んで、紅葉のようなものを作ったりして遊んでる。
チラシをチョキチョキして、お店屋さんごっこも楽しそう。
他に2歳児が楽しめるようなクラフトってなんだろう?

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]