お母さんが生粋の江戸っ子なので、我が家の味は
2013/11/29 (金)

今日は、寒かった〜。
本日の収穫:小松菜、ルッコラ、大根、ネギ、ニラ、沖縄レタス、金時にんじん

小松菜がおいしいから、お昼ご飯にお雑煮が食べたくなって、出汁を取り、餅をこんがりと焼く。
我が家は、鶏肉と小松菜のみが入る純東京風のお雑煮。
ゆずを浮かべて、あぁぁぁ、おいしい!
娘はお餅の代わりに、焼きおにぎりで。よく食べた。

夜は、お赤飯を炊いた。こちらも「ささげ」の東京風。
お祝い事がなくても、お赤飯大好きだから、普通によく作る。
娘は「ピンクのごはん!」と喜ぶが、豆は「にがいよぉ」と言って残す。


(写真1): ISON彗星、見るの楽しみにしてたのにな。
太陽に最接近で燃え尽きちゃったらしい。Too bad.

(写真2):かくれんぼ。「もういいよ〜」の図。どこもかくれてませんけど?
Hiding at hide and seek!

(写真3):初いちご。売り場で「いちご食べたーい」を連発されて購入。
「いちご♪いちご♪写真撮って〜」と言われ、パチリ。
すっぱかったけど、イチゴが大好きな娘は、ペロリ。
娘も私も果物大好きなので、毎食後のフルーツは必須。おやつにも。
娘の特に好きな果物:いちご、温室みかん、リンゴ、バナナ、もも、マンゴー、ぶどう・・・
パパのおかず代よりかかってるかも?

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]