海の幸と山の幸
2013/11/20 (水)

たぶん、普通はアメリカ暮らしで太って、帰国したら痩せるんだと思うけど、、、なぜ。
お父さんが南魚沼の農家から直接買い付けた「こしひかり新米」を、
我が家にもドドーンと送ってくれて、もうごはんがおいしくておいしくて幸せだし、
日本の牛肉は、霜降りでとろけるし、旦那様が釣ってきた魚の刺身はぷりっぷりで最高だし、
ぽん太畑の採れたて無農薬野菜は、安心で味が濃くておいしいし、、、
もう痩せるわけがないよねぇ〜。でもしあわせ〜。

(写真1):我が家の漁師が日本海で大きな鰆(サワラ)を釣ってきたので、刺身に。
皮を炙ってタタキで食べるのが、香ばしくて好き。
カマは塩焼にして、残りの身は塩麹漬けにして冷凍する。

(写真2):旦那様作、鰆のかぶら蒸し。
本やクックパッドを見て、私が作らないような、凝った料理を作ってくれる。
おいしー。日本酒飲みたーい。

(写真3):小さめのルッコラを生ハムと一緒にサラダで食べるのも大好きだけど、
小松菜くらいに大きく育てて、お浸しで食べるのもまた美味しい。
今日は、ルッコラとにんじんとこんにゃくで白和えに。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]