初登園
2013/09/02 (月)

The first day for preschool.
She was pretty nervous.
娘にお友達と接する機会を作ろうと思って、9月から幼稚園の2歳児クラスに入れた。
週1回の2時間だけだから、慣れるのに時間がかかるかもしれないけど。
今回は、私と離れて過ごすのが、生まれて初めてだから、そりゃもうすごい泣き叫んでた。
私も悲しくなって泣きそうだった〜。
でも、立ち直りも早かったみたいで、先生に抱っこしてもらって泣き止んだらしい。
お迎えの時には、得意げな顔をしていて、ちょっとお姉さんになったような気がした!
そうやって少しずつ親から自立してゆくのよねぇ。さみしい。。。

子供は、大人ばかりと一緒にいるだけじゃだめだと思うから、
0歳の頃から、お友達と遊ぶ機会をなるべく作るようにしてるんだけど、
子供同士で遊ばせると、すごく刺激を受けるみたいで、ビックリするくらいできることが増えるんだよねー。
幼稚園でもいっぱいお友達を作って、刺激を受けてほしいな。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]