お母さんがやってくる!
2013/01/09 (水)

My mom is coming!!!
明日からお母さんが遊びに来る。

柴犬ぽん太の介護で、腰を痛めていたお母さんのために、
旦那様が、座席がフラットになるビジネスクラスを用意してくれた。
それでも、一人でアメリカで乗り継ぐのが不安だったようで、なかなか遊びに来てくれなかったのだけど、
妹が、
「赴任した家族にひとりで会いにいく人をサポートする“ファミリーサポート”っていうサービスがあるよ!」
と調べてくれた。
乗り継ぐ空港(今回はボストン)で、入国手続きもあるので、
降機から乗り継ぎ便の搭乗手続きカウンターまで案内してくれるのは心強い。
ただ、ANAは65歳以上が対象とのことで、お母さんの年齢が達してなくてダメだった。
JALは60歳からが対象ってことで、お母さんでもどうにかOK!
これで乗り継ぎの心配は無くなった。

妹が成田空港まで、見送りに行ってくれたので、良かった。
「お母さん、緊張してたよ〜」って言ってたけど(笑)

「JALのビジネスクラスは、ご飯がすごく美味しいから、しっかり食べてリラックスしてきてね。」
と、伝えたんだけど、今ごろ、何してるかなぁ?
緊張して、背もたれ直角のままだったらどうしよう。

明日、舞とオーランド空港まで迎えに行きます。
お母さんの話を聞くのが楽しみだ!

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]