おおみそか
2012/12/31 (月)

年末年始を常夏、メキシコのカンクンで過ごしています。
今年で暦が終わるために、世界滅亡説のあったマヤ遺跡を巡る旅です。

日本はもう年が明けてるんだなぁ。
実家におめでとうの電話をしなくちゃ。
こちらは時差が日本時間のマイナス15時間なので、まだNEW YEAR EVE。
そして、正月が明けるまで、こちらはクリスマスの飾りつけなんです。
日本のお正月のあの雰囲気がないと、全然年末って感じがしないなぁ。
だから旦那さんも、さっさとベッドに入っちゃったけど、カウントダウンに入ったら、起こそうっと。

今年は、
・家族3人で米国生活をした。
・柴犬ぽん太が逝ってしまった。
と、とても大きな一年だった。

米国生活も子育ても、とっても幸せで楽しかったなぁ。
来年も一日一日を大切に、楽しもうと思う。

(写真1):部屋の中に浴槽(ジャグジー)、ベランダにはハンモック。いかにもリゾートなホテル。
(写真2):お土産屋さんが並ぶ市場。
(写真3):マヤ遺跡のひとつ、チェチェンイツァーのピラミッド。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]