ふくろう
2012/11/06 (火)

家の前の木に、ふくろうがいた。(写真)
夜、ホーホーホーって鳴いているのは聞こえていたんだけど、野生のふくろうをこんなに間近で見たのは初めて。
ふくろうは、ワシの仲間なのかな?
想像していたふくろうの顔よりも鋭くてカッコ良かったし、
羽が大きくて、飛んで行ったときは迫力満点だった。

妹は、今の実家が、新築で引っ越してきたとき、家の前にふくろうがとまっているのを見たらしい。
私はその時、ふくろうは見なかったけど、自転車に乗ろうとしたら、真っ白い蛇がハンドルに絡まっていたのをお父さんと一緒に見た。

ここには、変わった生き物が住んでいるんだねーなんて、話していたけど、
ふくろうも白い蛇も、それっきり誰も見てない。
あとから、あれは奇跡的な不思議な出来事だったんだ、とわかった。
ふくろうも白い蛇も縁起が良いって言うよね。
妹はそのあとにリビングで座敷わらしを見たらしい。
そうそう、座敷わらしも縁起がいいんだよね。
でも、宝くじで高額当選することもなく、平々凡々の日々だったけどー(^0^)/

今日ふくろうと出会って、そんなことを思い出したのでした。

Owl is well known as a sign of good omen and great fortune in Japan!

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]