ハロウィンかぼちゃ
2012/10/27 (土)

ハロウィンのかぼちゃのランタンは、ジャック オー ランタン って言うんだって。
このかぼちゃは、ランタン専用の品種で、食べられない。
中は空洞が大きくて、意外と軽い。
底を丸く切り取り、種と水っぽいワタを取り除いてから、彫る。
娘の手が届かないように、テーブルの上で黙々と。
なにこれー、結構楽しいじゃん! ハマりそう。
もう1個作っちゃおうかな。
でも生ものだから・・・腐る?よね。何日持つかな?
このランタンとか、ハロウィンの飾り付けをしているお家は、Trick or Treat OKって言う意味です。
飾り付けをしてないお家のベルを鳴らしてはいけませ〜ん。


(写真1):専用のカービングキット。(型紙も付いてるのだ!)

(写真2):墓石から、おばけが出てきた〜の図。

(写真3):夜になったので、LEDろうそく(ろうそくのような光り方をするLEDライト)を入れて、
灯してみました。
灯したほうが、絵が分かりやすいね。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]