1歳5か月。パソコンをプレゼント
2012/10/07 (日)

体重:9.4kg
身長:78.5cm(立って測定)

最近増えた言葉:ぞう・ちょうだい・たっ(ぽん太)・ぱ(パンダ)・だいじ・かいしゃ

現在つながっている同級生のうち、ここ2年の間に21人が出産した。(男子は産んでないけど)
すごい出産ラッシュ。
同窓会で子供同士を遊ばせるのが、とっても楽しみ!

(写真):私のパソコンを娘にお下がりした。
そのパソコンで、YOUTUBEを見たり、ばぁばとお話しするのが楽しいみたい。
毎日、朝と晩に「ばぁば、ばぁば!」とスカイプをせがまれる。
画面に映るばぁばに、「あ〜ん」と言って歯ブラシで歯を磨いてみたり、ハンカチで口を拭いたり、
チューしたり、お気に入りの物を見せたり、クルッと回って洋服を見せたり、私よりスカイプが上手だ。
そして、自分の好きなようにキーボード・マウス・カメラを触れて嬉しそう。
私も、壊されるのが怖くてダメダメ言うのが嫌だったから、自由に触らせてあげられるのが嬉しい。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]