毎日飽きない
2012/09/14 (金)

(写真1):ふと見たら、玄関から靴を持ってきて履いて遊んでいた。
靴が大好きで、大人のクロックスを履いてカポカポ歩くのは前から良くしてたけど、
自分のスニーカーを自分で履いたのは初めて。
どうやって履いたんだろう?
(もう一回やってみせて、と言ったけど、どうしても片足しか履けなかった。)
お約束の左右反対だけど、すごい!
親がしていることを良く見てるんだなぁ。
できることがどんどん増えて、一週間で全然違う。子育て、面白い。

(写真2):おもちゃのショッピングカートを押しながら散歩するのが好き。
カゴの中には、チョークが入っていて、時々立ち止まってお絵かき。
私の荷物(ポストから出した郵便物とか)は、カゴに入れさせてくれない。

(写真3):先日届いた新しいナンバープレート(英語ではライセンスプレートと言う)は、
娘の名前と誕生日。
いい記念になるなぁ。日本に帰るときは、忘れずに持ち帰ろうと思う。
プレートは、これがフロリダの標準プレートで、
他の柄のプレートはドネーション(寄付金)が毎年20ドルくらいかかる。 
申請から2週間くらいで、自宅に郵便で送られて来るから、自分で車に取り付ける。
フロリダは後ろだけ。そして日本みたいにがっちりプレートをロックしない。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]