1歳3か月
2012/08/07 (火)

体重:9.04kg
身長:76cm(立って測定)

言える言葉
パパ、ばぁば、バイバイ、くっく(靴)、はっぱ(葉)、ブーン(飛行機)、ブーブー(車)、
にゃーにゃ(猫)、チリンチリン(風鈴)、パーイ(乾杯)、わんわん

・首を縦に振って「うん」、横に振って「ううん」で、YES・NOが言えるようになり、
意思疎通ができるようになって、だいぶ楽になった。

・かけっこが速くなって、ちょっと本気を出さないと追いつけなくなった。

・相変わらず、かくれんぼが好き。
今までは、探すオニの役しかできなかったけど、最近、かくれることができるようになった。

・靴が好きで、玄関にある私の靴をはいて来ては、家の中を歩いている。

・積み木ができるようになった。(写真)
本を片付けていて、ふと横を見たら、積み木を高く積んでいてビックリした。
まだ無理だと思って、教えてなかったのに。自分で、積む楽しさ・崩す楽しさを覚えたらしい。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]