洗濯機が壊れて、家中水浸し
2012/04/06 (金)

洗濯機こわれる

(写真1):すすぎの時、いつもの水位で水が止まらず出続けて、あふれた。
そのことに、1時間ほど気がつかず。
そろそろ乾燥機に・・・と思ったところで、池になっている洗濯室を見て唖然とする。
信じられないことに、床に排水溝が無いのよね。
(排水ホースは、壁につながっている)

(写真2):水はリビング中にあふれてて、カーペットが水浸しになった。

(写真3):プロが置いていった手前の大きい機械は、除湿機。奥に2つあるのが扇風機。
他に扇風機4台、「3日間動かし続けて!」と言われたけれど、すごい音と風で、とても家にいられない。
まさに家の中が嵐。
ディズニーワールドへ行って現実逃避する。

結局、水位を感知するプレッシャーホース(?)が外れてたらしい。
洗濯機が新しい物に交換になるかなと、ちょっと期待していたのに、
リペアマンが来て、ちょちょっと修理して、1分で直った。
家にいる間は、除湿機と扇風機を止めて過ごしたけど、カーペットは2日で乾いて、
プロがカーペットのスチームクリーニングと除菌をして仕上げてくれたので、スッキリ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]