スーパーマーケットのサービス
2012/02/29 (水)

(写真1):バレンタインデーにチョコを選んでいる時、
「ラッピングはしてもらえるのかな?」と、ふと気がついた。
店員さんに英語で聞く勇気がなくて、他の人はどうしているのか、しばらく観察していたら、
みんなまっすぐレジに行って、そのまま帰っちゃった。
日本では、普通にスーパーでラッピングをしてもらえるけど、
どうやらアメリカでは、そういうサービスはないみたい。
写真は、同じスーパーマーケットのラッピングコーナー。(売り場)
ラッピングは、かわいい紙袋に、柔らかい色紙をクシャクシャっと入れて、
クルクルリボンを飾るのが主流なのかな。(写真左上に見本が並んでる)

(写真2):舞を、スーパーのカートに座らせて買い物していたら、途中で眠くなってグズグズ泣き出した。
「今日はたくさん買うものがあるのに。終わったな・・・」
抱っこしながら、なんとか買い物を済ませてレジに行くと、
レジのお姉さんが「風船いる?」と風船をくれて、泣き止んだ。おぉぉ〜ありがとう。
会計が済んだら、レジ袋詰め係のお兄さんが、「車まで運ぼうか?」と、車までカートを押して行ってくれて、
さらにトランクに全ての荷物を入れてくれた。
おぉぉぉ〜ありがとう。
アメリカは、みんなが子供連れに本当に親切で、優しい。
写真は、チャイルドシートに座らせても、しっかりと風船を握っている舞。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]