バレンタインデー
2012/02/14 (火)

(写真1):バレンタインデー。
会社で、「アメリカでは、男性が女性にプレゼントを贈るのよ!」と聞いたようで、
会社帰りに花(ユリ)を買って来てくれた\(^o^)/
私からはスーパーでフツーに売ってるFERREROの新作チョコ。
「舞からだよ〜」と言ってごまかしたけど、
ラッピングしてもらうにはどうしたらいいのか分からなくて(英語で聞く勇気が無くて)、
リボンを結んだだけ。ごめん。

(写真2):日本からお雛様が届いた。触りたくてしょうがない舞。
実家にある私の七段飾りを舞に引き継げばいいかな、と思っていたんだけど、
旦那様の両親が、親王飾りを買ってアメリカに送ってくれた。
本当は私の両親が贈る物だから、「こちらから贈ってもいいかしら?」とお義母さんが気にしていたけど、
両家にとっての初孫だから、どちらの両親も贈りたい気持ちは一緒だしね、そういうのは気にしない。
(それで、私の両親からはお正月の羽子板を贈ってもらった)
ただ、神戸のマンションは狭いし収納場所が限られているから、
お雛様も羽子板も、「カウンターに置けるような小さいのが欲しい。」と、お願いしていた。
どちらも、我が家のカウンターにピッタリサイズ!
雛人形は真多呂人形で、私のお雛様と違って髪を結っていない。
また雰囲気の違うもので、よかった。

(写真3):今日のお昼ごはん
ホームベーカリーで焼いたパンに、ベーコン・ピクルス・たまご・レタス・チーズを挟んだ。
それと、こちらのオレンジジュースは、とってもおいしい!
グレープフルーツジュースもオレンジジュースも、フロリダ産100%のストレート。(濃縮還元じゃない)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]