舞9ヶ月
2012/02/07 (火)

■B型肝炎1回目
■非活性ポリオ1回目

舞の9ヶ月健診&予防接種に行って来た。
太ももに2本、しかも結構深く針が刺さるので、ちょっとかわいそうだったけど、無事に・・・
ん?無事???

診察室で、ナースに、たぶん、「オムツ以外を脱がせておいて」と言われたのを、
旦那様が「オムツを脱がせて」と聞き間違えて、
オムツを外したら、じゃーーー。と、おしっこしちゃった。

いやぁ〜、オムツを外すなんておかしいなぁ?と思ったんだよねぇ。
私も英語聞き取れなかったから何も言えないけどさ、
抱っこしてた私の服は、ビチョビチョ(>_<)
旦那様は、初めて一緒に小児科へ行ったので、
オムツを外すことを、全然不思議に思わなかったみたい。

身長:27.5インチ(70p)
体重:17.25ポンド(7.8s)

「お父さん・お母さん」って呼ばせよう、と言っていたのに、
一番最初に呼んで欲しくて、こっそり「パパ」を教えていた旦那様。
理解しているかどうかはナゾだけど、「パパ」が言えるようになった。成功率80%
ひとりで立っちが得意。最高30秒
拍手とバイバイの成功率60%
紙をしゃぶるのが好き。おとなしくしている時、紙をかじってる率100%

(写真1):足の親指は、血液検査。太ももに2本注射。がんばった!!!

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]