ブルーフィッシュとマナティとアンジェラアキ
2012/01/21 (土)

(写真1):「舞、海へ日の出を見に行こう!」って、朝の4時に起こされまして・・・。
なんのことはない、旦那様の目的は「釣り」です。
日の出なんてどうでもよい娘がかわいそうでしたが、泣くこともなく、
車の中で、離乳食を食べ、おっぱいを飲んで、
ブランケットに包まりながら、砂浜で釣りを楽しむお父さんの背中を眺めておりました。
釣れたのは、30〜40pくらいのブルーフィッシュで、1時間くらいで6尾の釣果でした。
鋭い歯がたくさんあって荒い魚だけど、味はアジに良く似ています。
刺身、なめろう、つみれ汁、塩焼き、パエリアで楽しみました。
おいしかった〜!

(写真2):家から車で20分のところへ、冬の間、野生のマナティが集まっているので見に行きました。
年中温かい水が湧き出る『ブルースプリング』は、海じゃなくて内陸の泉です!
マナティって、海にしかいないと思っていたから、こんな内陸の淡水域に生息しているなんて驚きました。
しかもうじゃうじゃと、思っていたよりたくさんいます。(本日は130頭だそうです)
赤ちゃんとお母さんが連れ立ってのんびり泳ぐ姿も間近で見られて、なかなか楽しめました(*^_^*)

(写真3):立てるようになってから、舞のピアノで遊ぶ姿が、アンジェラアキです(笑)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]