舞8ヶ月
2012/01/07 (土)

身長 70.0p
体重 7.6s

ハイハイが、シャクトリ虫からコモドドラゴンな感じになった。
(つまりは早くなった)
おもちゃで遊びながら、片手でつかまり立ちしていて、一瞬手を離して立とうとする。
相変わらず、眠い時とお風呂は私じゃなきゃ泣くけれど、遊びたいときは、旦那様のところへ行く。

舞の体内時計の正確さに参っている。
あれからずっと舞の時差ぼけが続いていて、
昼過ぎまで爆睡し、深夜2時までハイテンションで遊ぶ。

まだ船便のベビーベッドが届かないので、床に布団を敷いたら、
旦那様も舞と一緒に寝たいと言うので、川の字になって寝ているのだけれど、
私たちの真ん中にギンギンに目の冴えたハイテンションの舞がいるわけで。

私は、舞と一緒に昼寝できるからいいけれど、旦那様は大変だ。
それでも一緒に寝たいらしく、髪を引っ張られたり顔をパシパシとたたかれながらも、どうにか寝ている。

(写真1):キャロルさん家に、クリスマスツリーを見に行った。
アメリカは、お正月明けまでクリスマスデコレーションしているのが普通のようだけど、
初めて見る私たちのために、今日まで片付けずにとっておいてくれたのだ。
お家の中は、クリスマスの飾り付けがいっぱいで、どれも本当にステキ。
リビングのツリーは、6mもある。
コレを飾れるお家もスゴイけど、片付ける場所があるのもスゴイと思う。

(写真2):掃除機が、ものすっごく大きくて重い。
ホースを外すのではなく、この塊ごと前後に動かして使うもんだから、動かしにくいしイラっとくる。
それに、コードをシュルシュルッと収納できない。
ぐるぐると本体の側面に巻きつける。

(写真3):葉っぱをちぎる面白さを知ってしまった。
旦那様が大事にしているモンステラの葉っぱを5,6枚(旦那様には2,3枚と言ったけど)
プッチンプッチンしてして大喜び。


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]