渡米
2012/01/02 (月)

大阪→成田→シカゴ→オーランドという、24時間の長距離移動だったので、舞が泣いたらどうしようかと不安だったけど、
なんと舞は、よく遊び、よく寝て、機内食(離乳食)もよく食べ、一度もぐずらず、本当に本当に良い子だった。

座席の他に、バシネットというベビーベットを取り付けてもらい、始めはそこでZzz・・・。(写真1)
機内食は、キューピーの瓶詰め離乳食が出たので、それを完食。
一通り遊んだ後は、バシネットを嫌がったので、私と一緒に座席でZzz・・・。
ところが、「狭くて寝返りが打てない!」と言うので、私は隣の席に追いやられ、
舞はビジネスクラスのフルフラットシートでひとり爆睡。(写真2)
なんと贅沢な。

でも座席は、舞の分も取ってもらっていたので大丈夫。
私は舞が寝ている間、自分の席で、ゆっくりと機内食を食べることができました。
せっかくのビジネスクラスだったのに、授乳中で、お酒が飲めないのが非常に残念だったけど、
機内食の他に、食事は好きなもの(全部おいしい!)を何度でも注文できて、
CAさんが「舞ちゃん寝ましたね〜。ゆっくりとたくさん召し上がってくださいね。」と、優しかったから、たくさん食べちゃった。(^_^)

機内持ち込みの手荷物は、オムツ・おもちゃ・着替えなど舞の物ばかりで、大きなバック2つ分。
座席の足元に、マットを敷いておもちゃを出し、いつもの遊び場を作ってあげたら、良く遊んでた。(写真3)

とにもかくにも、舞が一度も泣かず、あまりにも良い子なので、私も旦那様もビックリ。
しかも、家に到着した30分後にうんちが出るという、お母さん思いで空気の読める子なのでした。


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]